Staff Blog

オリジナルバイクガレージ

2020.06.20

お引き渡し後10年が経過したお客様の所に行って来ました。

 

 

今回は家具の購入をお考えのようで点検を兼ねて打合せに行って来ました。

 

昨年、完成したバイクガレージをお客様がカスタムしたという事で見せて頂きました。

サイズは2M×3Mとバイクを1台入れて色々とバイク用品などを置き、ガレージ内でバイクをいじったりするのにはちょうど良いサイズです。

 

外壁は家と合わせウエスタンレッドシダー(米杉)のベベルサイディングで仕上げ、屋根材も家と同じアスファルトシングルで仕上げました。

構造体はプレカットで90mm角の土台、柱、梁で構成され強度を考え筋違もしっかりと入っております。

土間はコンクリートを打ち、入口に段差をつける事でガレージ内には雨水が侵入しない様にしてあります。

床面積が6㎡ですので建築の確認申請なども不要で比較的気軽に設置が出来ると思います。

 

もちろんバイクガレージ以外にも物置などにも使えますし、断熱材を入れればちょっとした趣味の小屋としても活躍しそうです!

 

ご自分でスーパービバホームでパンチングベニアを購入されて、道具などを壁に掛けられるようにカスタムしていました。

正面には奥行のある棚を1段設置してありヘルメットなどの比較的大き目な物を設置できるようになってました。

 

バイクは今や貴重な90年代のオリジナルに近いハーレースポーツスターです。

ブルーとシルバーのツートンカラーが激シブでした。

 

お子様が大きくなり、自分の趣味を色々と始められる時期に来ているようで、次はどんな事を考えているのか楽しみです。

 

お引渡しからちょこちょこと色々な工事を依頼され、お客様の理想に少しずつ近づいているように思えます。

こちらのお客様はお花関係のお仕事をしているだけあって庭の芝や植栽がとても綺麗に管理されており、この空間だけアメリカの空気を感じます。

10年経って、なおも輝きを増し続ける家。

良い経年変化が見られた点検となりました。

 

ガレージの詳細が気になる方は田中まで。

 

tanaka

最新情報