Staff Blog

Stay Homeが終わったら

2020.05.6

GW最終日です。

やっぱり、緊急事態宣言は解除になりませんでしたね。

 

私は、少しでも自由な時間があれば家にいることなく、一人でもどこかに行っていましたが、今は『おうち時間』を楽しんでいます。

 

子供が勉強する時間は静かになるので仕事や読書をし、休憩時間はうるさくなるので家事をします。

夕方はみんなで裏の広大な田んぼを散歩して、筋トレをします。

家でできることは意外と多く、毎日やりたいことが沢山あり時間が足りません。

 

そんな生活の変化で、自己住宅の充実というのは大切なことだと再確認しました。

 

 

先日6カ月点検で伺ったお客様のお庭に、芝生が張られていました。

公園にさえ自粛の張り紙が張ってある現在、これだけ広い庭があれば、バーベキューやバドミントン、ボール遊びや水遊びもできます。

幼稚園が休園中のお子さんも、芝生の広い庭で沢山遊べて喜んでいました。

 

また、家に一人になれるスペースがあればテレワークで使用したり、趣味の時間を過ごしたりして他の家族のことを気にせず自分の時間が持てます。

春や秋のような過ごしやすい季節だけでなく、真夏や真冬に家中どこにいても心地の良い室温であれば最高です。

 

 

この前まで暇さえあればどこかに行きたかったのに、

オンライン呑み会をしてみたら居酒屋で友達と呑んだ気分が十分に味わえたので、わざわざ代行代払ってまで外で呑まなくてもいいかなぁと思ったり。

ジムに通い一人で筋トレしていたけど、家で子供と励まし合いながらトレーニングするのが楽しいので、ジムをやめようかと思ったり。

この先、本当に必要な物だけに自分のお金を使うようになると思います。

 

そして、世の中がStay Homeと言わなくなっても、居心地がよく大好きな家であれば、自然とStay Homeしたくなる気がします。

 

これから住宅の建築を考えている方は、こんな世の中だからこそ、沢山の情報を集め比較しながら、ゆっくりじっくり家造りのことを考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

kuribara

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報