Staff Blog

実際、本当にエアコン1台で大丈夫?

2020.08.29

自宅を建ててもう少しで5年が経過します。

住み心地にはとても満足しており、もう他の家には住めないと思うほどです。

 

HPなどでは良い事ばかり書いてあり、実際のところ本当に住み心地がそんなに違う物なのかと考える方は少なくないと思います。

実際のところ、本当に違いはあるのか。

 

年々暑くなる日本の夏ですが、エアコン1台で快適に過ごせるのか?という質問を頂くことがあります。

これは家の間取りや吹抜けの有り、無しなど色々な条件によって多少違いはあると思いますが、エアコン1台で実際に快適に過ごせています。

2Fのホールに設置してあるエアコンを26~27℃の自動運転で稼働させておけばどこの部屋でも快適に過ごせます。

※扉を開けておく必要がありますが。

私はとても暑がりなので、寝る時に蒸し暑く感じる時だけ扇風機を併用しています。扇風機さえあれば快適に眠りにつけます。

妻や子供達は扇風機がなくても問題ないそうなので、暑がりではない方はエアコン1台で快適に過ごせるという事になります。

極端に大きな家でなければ夏も冬もエアコン1台で本当に快適に過ごせる家なのです。

今回の宿泊体験はすでに予約で埋まってしまいましたが、どうしても宿泊体験したいという方は、一度お問い合わせしてみてください。

もしかしたらまだ調整が出来る日程があるかもしれません。

家を建てる前にお試しが出来るなんてとても良い事ですよね。

tanaka

最新情報