Staff Blog

芝はまだ青いのか?

2020.09.2

入社して昨日で丸1年が経ちました。

あっという間でした。

 

この1年沢山の点検に同行させていただき、建てていただいたお客様とお話することができました。

また、新規のお客様とも沢山接することができ、毎日楽しく過ごしておりました。

 

不動産営業という職種からの転職という事で、自分自身の体やメンタルの変化を感じることのできた1年でした。

 

 

転職により自分に時間的・精神的余裕ができました。

常に仕事と時間とトラブルに追われているピリピリしたママではなくなったので、家族との仲がとても良くなりました。

以前は子供が学校から、『ただいま~』と帰ってくるのを『おかえり~おやつ食べる?』

と迎えたことがほとんどありませんでした。

今ではみんなで散歩したり、筋トレしたり、BBQしたりする時間が増え、幸せを感じる日々です。

 

やはり、余裕を持つというのは大事な事ですね。

 

 

 

一般的には9:00~17:00まで勤務して昼休憩を1時間取るというのが正社員の働き方で、会社によってはもっと長く18:00まで勤務時間なので帰ってはいけないという決まりがあります。

 

仕事が終われば早く帰ってはいけないのか?

成績が上がっていれば、日々の業務内容を報告する日報は無駄な仕事ではないのか?

と、この働き方にずっと疑問を抱いていました。

 

例えは8:00~15:00まで仕事をして、昼食休憩を取らなければどうでしょう?

9:00~17:00 昼休憩1時間 7時間労働

8:00~15:00 7時間労働

働いてる時間は変わりません。

 

お昼を抜けばファスティングダイエットができ、15時に仕事が終わればもう一つ仕事が出来そうです。

 

転職して暇になったわけではありません。

会社に働き方の自由を与えていただき、有効に時間を使って仕事をさせてもらっています。

他の社員も、それそれのペースで出社時間や退社時間は様々です。

 

転職前の私には、OKAKENという会社の芝は青く見えていました。

働いているうちにだんだん色々見えてくるよと言われますが、入社前から色々見えていましたので何も変わりません。

 

芝が青く見えるのも、枯れて見えるもの本人の気持ち次第だと思います。

枯れて見えるなら青くすればよいだけの事です。

それができないのなら、隣の青く見える芝に移動し続けることになるでしょう。

 

 

 

今日から入社2年目に突入ですが、関わらせていただいくお客様や協力業者さん、一緒に働く人たちに喜んでもらえるような仕事をしていきたいと思います。

 

kuribara

最新情報