Staff Blog

前橋市の現場

2022.10.10

6月17日に上棟した前橋市の現場です。

現場の足場が外れ、外観が確認できるようになりました。

 

オカケンではめずらしい濃い色の外壁です。

サッシと屋根はブラック色を採用し、全体的に濃い色でまとめましたが、1階の南面には米杉を張って重たい印象にならないようにしました。

とても重厚感のあるスタイリッシュな外観です。

 

室内もクリーニングが終わり、あとは最終の仕上げに進んでいきます。

2階のホールは5.5帖もあるフリースペースになっています。

ここでは家族みんなが使える共有スペースで、読書をしたり、お子様がおもちゃであそんだりできる広々とした空間です。

設計する時に隣の公園のグリーンを室内にも取り込めたらいいな~という私の思いがあり、横長のスリット窓を設置しました。

スリット窓からちょうどグリーンが見え、フリースペースからもリビングからも木々の美しさを見る事ができます。

 

内部もお施主様のこだわりがたくさん詰まった仕上げとなっています。

室内の仕上げも後ほどブログでご紹介させていただきます。

Arai

 

 

 

最新情報