Staff Blog

高崎で地鎮祭でした。

2020.03.21

昨日、地鎮祭を行いました。

こちらのお客様は2015年10月にグリーンドームで開催された「ぐんまリビングフェア」で当社の事を知ってもらったお客様です。

あれから約4年6ヶ月が経過しようやく着工いたします。

 

 

あらためてお客様になぜオカケンを選んだのかを聞いてみました。

リビングフェアの時に数ある建築屋さんの中から直感で「オカケンが良いなと」思っていたそうです。

その後、数年経ち本格的に住み替えを検討する様になった時に、ご主人が九州、奥様が北海道出身とご夫婦とも実家が遠く、ずっと群馬に住み続けられるか分からない状況でした。

そこで賃貸・中古住宅・建売・注文住宅で迷う中で希望の土地が出たのをきっかけに最終的にオカケンで建てる事を決めたそうです。

決め手については、ずっとそこに住み続けられない事を前提に「オカケンの家なら資産価値が残せる」と思った事だったそうです。

住み心地の良さはもちろん、長きに渡る品質の高さ、アフターフォローの良さとそれらを根拠に納得できオカケンの家なら一生住んでも、仮に手離す事になっても資産価値が残せると思えた事が決め手だったそうです。

あとは最初の直感と、数年に渡っていつ建てるかも分からない私達をお客様目線で正直に付き合ってくれていたTさんを信頼していた事も決めてです。(涙)

と教えて頂きました。「良い物は金額が高くてもその理由が納得でき、長く使えるのであれば購入します」とおっしゃっていたO様。確かに安くても素晴らしいものは沢山あると思います。

しかし、家についてはなかなかすごく安くて良い家は探すのが難しいかもしれません。

良い家とは人によって価値観は様々かもしれませんが、住み心地が良く、デザインが良く、メンテナンス性が良く、アフターフォローが良いなどでしょうか。

O様にとって、当社がたまたまその良い家だったのかもしれません。

コスパの優れた良い家を造りますので楽しみにしていて下さい。

T

 

 

 

最新情報