Staff Blog

お客様の1番の要望は

2021.06.30

初めて来社していただいたお客様は、あまり当社の事を知らない場合があります。

 

もし建てていただいたお客様からのご紹介だと、

 

冬は床下エアコン1台で暖かくてね

自分達の希望を良く聞いてくれたよ

 

など、住んでいるお客様が営業マンになって私達の会社の良いところを説明してくださるので知識がある方がほとんどです。

 

一方初めて来ていただくお客様は、その予備知識がありません。

 

建築中雨で材料が濡れたら嫌なんです

施工する担当者の腕が悪いと心配です

 

と考え、大手のハウスメーカーに頼めば、雑な仕事はされないだろうと知名度のある建築会社にお願いすることもあるかもしれません。

 

当然上記のような心配事はプロとしてされてはいけない内容だと思います。

 

大手ハウスメーカで建てようと検討していた方の1番の要望は、安心して任せられるという事だったが、そこに頼んだのに残念な仕事をされたというお客様もいらっしゃるようです。

 

私達の会社は小さな工務店ですが、腕のよい職人さん達が集まり、真心のこもった家造りをしています。

 

 

お客様の1番の要望は、安心して全てを任せられる建築会社という事であれば、私達の会社は当てはまっていると感じますし、そうでなければいけないと思っています。

 

何よりも顧客満足度を最優先していますので、建築中もお引き渡し後も安心して長く住んでいただける住宅を提供しています。

 

 

 

kuribara

最新情報