Staff Blog

GWも終わり

2020.05.8

今年のGWは黄金週間ではなかったかもしれませんが、家の片付けに精を出した方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。

「粗大ゴミの搬入に大行列!」とニュースでもやっていましたね。

 

私も普段掃除をしない食器棚を大掃除してみました。

全ての食器を出し、棚1枚1枚拭き、いる物、いらない物も整理し、かなりのゴミも出てしまいました。

 

他は、大量のタオルをオキシクリーン漬けにし、蓄積された汚れをスッキリさせました。

コレ、本当にオススメです。

思っている以上に汚水(黒っぽい水)が出るんですよ。

それがまた楽しいというと語弊がありますが、ちゃんとキレイになってるんだなと実感できるので家事の中で好きな作業ですね。

 

大掃除&断捨離スイッチが入ってしまうと、次はどこにしようかと考えてしまいます。

子供部屋は私からしてみればゴミの山にしか見えず手を付けたいのですが、ここはグッと我慢です。

何でもかんでも捨てるな!と怒られます・・・。

 

ここ数日は情勢が好転してきている様にも感じられますが、焦りは禁物ですね。

まだまだ続くつもりで生活し、仕事も迷惑をかけない範囲で自宅勤務をしております。

 

お客様との打ち合わせもスカイプが可能ですので、ご希望の方は担当者までご連絡ください。

 

余談ですが、ハワイは5/6現在626人の感染者数ですが、アラモアナセンターは生活に必要不可欠とされる事業以外は再開されていません。

毎日1桁の増加数ですが、ハワイの在宅命令も5/31まで延長されています。

かなり慎重に対策をしていると感じられますね。

 

どうなる?日本!!

ガンバルぞ、日本!!

 

E.Hayashi

最新情報