Staff Blog

完成したお宅見られます。

2021.10.28

12月~高崎市でオープンハウスを行う現場です。

 

大工工事が終わり、建具工事、塗装工事と進み、昨日から内装工事となりました。

 

プラスターボードのジョイント部分にメッシュとパテで補強していきます。

 

十分乾燥したあとは、表面を平にし、クロスを貼っていきます。

 

1階のフローリングは、室内のLED照明の光で床の細菌、ウイルスを減少(光触媒)するフローリングを採用しました。(「抗ウイルス」対応)

大腸菌や黄色ブドウ球菌を100%減少させ、インフルエンザ、ノロウイルスなど不活性化する事が出来ます。

複層フローリングで表面には天然チークの突板を張り合わせ、特殊な超耐久塗装でコーティングしています。

 

 

 

チーク本来の強靭で高級家具や豪華客船に使用されており、油分が多く腐食にも非常に強く、木目の美しさと光沢はそのままです。

豪華で格式が高い部屋の印象になります。

 

 

外部工事は、左官工事の中塗りが終わり、十分な乾燥(養生期間)を設けています。

十分な養生期間が終わると、トーンが落ち着いたカラーでのジョリパットで仕上げる予定です。

 

こちらのお宅はお客様のご厚意によりオープンハウスを開催させて頂きます。

住宅展示場ではない、実邸のリアルサイズの建物となります。

 

詳細などは改めてホームページ上で告知させて頂きます。

最新情報