Staff Blog

グリーンのカーテン

2019.08.5

先日、昨年末にお引渡しをしたお客様から夏の暑さ対策についてメールを頂きました。

今年の夏がオカケンホームの家に住まわれて初めての夏で、梅雨入りする頃から2階の部屋に暑い空気がこもりやすくなってしまったとご相談がありました。

2Fの部屋は閉めっぱなしの事が多いようでしたので、各お部屋にエアコンを新設するご提案をさせて頂いたのですが、やはりオカケンホームの家なので、エアコンの台数は増やさず2Fのホールに設置したエアコン1台で各部屋を快適にしたいという思いがあったようです。

お客様から2Fのホールのエアコンを強風運転にして、強力なサーキュレーターを導入したら快適に過ごせるようになったとご報告がありました。

冬と同様にエアコン1台で快適に過ごせるようになったそうで、以前の家よりもエアコンの稼動台数が減り、電気代も半分以下になったそうです。

 

我が家は1Fと2Fに繋がる大きな吹抜けがないので、夕方から2Fの子供部屋のエアコンを1台強風で運転し、サーキュレーターを寝室に向けて稼動してます。

そうすると寝室のエアコンをつけなくても、朝まで快適に眠れます。

我が家はシーリングファンを設置しなかったので、昨年サーキュレーターを購入したのですが、扇風機よりも遠くまで風が届くのでサーキュレーターを購入して重宝してます。

 

お客様からご報告のメールと共に、素敵なお写真も頂きました。

 

 

外壁面にゴーヤとキュウリでグリーンのカーテンを設置したそうです。

グリーンのカーテンは夏の熱い日差しを遮り、室内からみても緑がキレイでとても涼しそうです。

OBのお客様からご報告の連絡を頂くと、こちらも住まい方について勉強になる事もあるので、とてもありがたいことです。

これからも素敵なお写真と共に、ご報告のメールをお待ちしております。

Arai

 

 

 

 

最新情報