渋川市でお引渡しとなりました
2024.01.24
5月下旬着工で7月上旬上棟した渋川市の「薪ストーブのある家」が昨年末お引渡しとなりました。
お客様が通われているアパレルショップの店員さんからご紹介頂き、当社で建築させて頂く事になりました。
写真を数点アップさせて頂きます。
外観はグレーのジョリパットとアクセントでチーク系のチャネルサイディング(米杉の縦張り)を施工し、2トーンとし、
屋根材はブラック系のガルバニウム鋼板にて施工しました。
重厚感のある外観に仕上がりました。
フローリングは実験棟と同じリンゴアを採用しました。
ホワイトのクロスを基調とし、自然を感じさせる「アースカラー」をアクセントで取り入れました。
奥様の家事コーナーはL型カウンターを配置し、アクセントのグリーンが映えるように採用しました。
心癒される(緊張を和らげる)空間となっています。
現在セカンドリビング(将来子供部屋)の南壁をライトグリーンのクロスを採用しました。
寝室は造作でベットを設置し、マットレスのみ使用での昇降を考え設計し、足元に間接照明を配置しました。
落ち着いたグレーのモルタル調のクロスに枕元はダークグリーンとクロスに合わせた遮光カーテンを採用しました。
薪ストーブのタイルはブラジル産でブルーに錆にようなものが入った天然石をカットした商品を採用しました。
リビングダイニングの壁は、現場で出たリンゴア、チーク、ホワイトアッシュ、ウォールナットの様々な樹種の木材をアクセントでランダムに貼り、オイルで仕上げました。
これから寒さを本格的に迎える時期となり、オカケンホームの家の暖かさが実感できると思います。
アフターサービスでお伺いする際には、ご夫婦でセレクトした雑貨や家具などを見るのが楽しみです。
ご紹介頂いたI様 大変ありがとうございました。
asano