前橋市街地で上棟
2022.07.14
5月下旬に着工した前橋市の市街地の現場です。
昨日無事上棟致しました。
間口約7M、奥行18mで敷地面積約38坪の限られた住宅密集地です。
梅雨明けから戻り梅雨で当日夕方から雨の予報でしたが、気温はさほど上がらず、作業がし易い陽気でした。
今回はレッカーを使用せずに、移動式手動リフトと、いつもより大工さんの人数を多く配置しました。
搬入車両の積み荷を時間を見て、タイミング良く降ろすことも必要のため、状況把握しながらスムーズに現場を進めることが必要です。
屋根のルーフィングも終わり、本格的に雨が降る前に上棟が終わりました。
↑二階にリビングダイニング、キッチンを配置しました。
リビングダイニングの天井は高さ最大4.5mの勾配天井を設け、南側に高窓を取ることで明るさと縦の広がりが出来、予想以上に広く感じることが出来ます。
自然光が目一杯入ってくる事で、全く暗さは感じません。
日中の照明も不要です。
土地に限りがあり、建築出来ないかもや住めないかも、住みたいエリアの土地が高い(無い)購入することを諦めたる事は有りません。
「限られた土地に、高性能な住宅を建てる」という選択肢もございます。
ご不明点などございましたら、担当者までお問合せ下さい。
K様 上棟誠におめでとうございます。
(いつもお世話になっている、住宅建材や設備を担当して頂いている古川さんのからご紹介頂きました。古川さんも一緒に写真撮影させて頂きました。)
家が建っていく瞬間を目の当たりにする毎に、
「お客様の夢が実現してると思うと、感動的で住宅建築の仕事に責任感と楽しさが増すと瞬間」だと改めて実感しました。
asano