良いイメージを持つ
2022.07.13
仕事の話と少しかけ離れますが。
3週間前のブログを見て数人に声をかけていただいたのでご報告です。
最後の大会に向けて減量を始めた息子ですが、無事に成功して目標だった県大会出場を決めました。
成長期なのに、3週間で4キロやせるなんて大丈夫?
と心配されましたが、本人が決めたことです。
永い人生のうちのたったの3週間です。大した事はありません。
空腹にならないようにヘルシーメニューを考えて食事管理をしたので、お菓子を食べて栄養バランスの悪い食事をとるよりよっぽど健康的だったでしょう。
減量中彼は、もう無理かもしれない・・・と時折弱気になっていましたが、その隣で私は必ず達成できると確信していました。
体重が減らず最後の大会に出場できない彼の姿が、どうしても頭に思い浮かばなかったのです。
私は仕事でもプライベートでも、スーパーポジティブに考えるようにしています。
常に良いイメージを持つように心がけています。
すると不思議とイメージ通りの結果になります。
トラブルを避ける為、ある程度の最悪の事態を想定しますが、まだ起きてもいない問題に対して気を揉まないようにして、何か問題が発生したらその時に考えるようにします。
理由は簡単で、マイナスに考え出したらキリがなく、良質の睡眠が取れなくなり、肌が荒れてしまうのが嫌なのです。
世の中は、とても素晴らしいアイデアや仕組み、商品で溢れています。
それを考えたのはみな人間です。
ビックリするくらい仕事ができる人がいたりします。
その人もまた1人の人間です。
その人ができるなら自分にできないはずがない!と思いながら常に良いイメージを持ち、難しいことにもチャレンジするようにしています。
ちなみに、今回の減量はウルフアロン選手が1週間で5キロ落とすという記事を見て、3週間で4キロなんて余裕じゃん!と参考にさせていただきました。
金メダリストですが、彼もまた1人の人間ですから・・・
kuribara