雹と突風被害
2022.06.9
先週2日(木)夕方に、高崎市の一部と藤岡市では、雹と突風が発生し、校舎のガラスが多数割れ休校になるなど被害が相次ぎました。
当社の工事中の現場では、外壁のへこみ、サッシのへこみと被害が出てしまいました。
OBのお客様のお宅でも、網戸の破れやアンテナのへこみ、窓ガラスの割れと被害が出ております。
先日、建築関係に携わっているOBのお客様とお話ししたところ、お引渡し前のお宅のエコキュートの凹み、エアコン室外機の凹み、外壁の凹みと修理依頼が多数出ているようです。
協力業者さんも、カーポートに穴が空いた、ガラスの交換などの依頼のお問合せが多数あるとの事でした。
雹、突風の被害により、「カーポートに穴が空いた」「雨樋が凹んだ。壊れた」「外壁が凹んだ」などございましたら、お問合せ下さい。
順次対応させて頂いております。
住まわれているお宅の火災保険で雹による火災の補償に入っていれば保険で直す事が出来ます。
毎年、異常気象による被害が多くなってきています。
万が一の時の災害への対策の為に火災保険の補償内容の確認と再検討をしておいた方が良いかと思います。
また、市の職員を名乗る不審な訪問やメール等があるそうです。
市では訪問やメール等一切行っていない為注意が必要です。
asano