20年経っても。。。
2022.01.14
先日、お引き渡しから20年経過したお客様のお宅へお打合せに行ってきました。
お打合せ内容はお仏壇スペースの移動、納戸の拡張、キッチンの改修工事、洗面脱衣の入口変更などです。
こちらのお客様は昨年から色々と工事をさせて頂き、今回の工事でひと段落となりそうです。
家がお引き渡しになったのは2002年。
そこから20年経過してお子様も皆さん成人され、それぞれの道へ進んでいるようです。
そして、ようやくご夫婦で老後のことを考えながらもう一度、家のことについて考え直し、色々と変更をしている様子でした。
20年前の家と言っても、当時から性能にこだわって造っていたので住み心地についてはほとんど不満は無いとおっしゃっていました。
また、「何かある度にすぐに対応してもらえるし、まさか20年経っても細かい工事の対応をしてもらえると思っていなかったので、本当にオカケンで建てて良かった」とおっしゃっていました。
今回のような改修工事は知識が必要なのはもちろん、簡単そうに見えて実はとても手間が掛かります。
もし、建築した会社以外のところに工事を頼めば、高額なお見積りが出てくるのは間違えありません。
また、自社で施工した物件だったとしても、しっかりと20年間サポートし続け、細かい改修工事などにフットワークよく対応できる建築会社はほとんど無いのではないでしょうか。
建築会社選びは目先の事だけではなく、本当にこの会社は長きに渡りしっかりとサポートをしてくれるのか否か、という事も選定基準に入れるべきだと思います。
当社では何十年経ってもしっかりとお客様に寄り添いサポートをしております。
tanaka