実験棟と展示場の違い
2021.12.24
会社事務所の南側に実験棟と呼んでいる建物があります。
実験棟とはあまりなじみのない名称で、一般的には展示場などと言った方が分かり易いかと思います。
しかし、あえて当社では実験棟という名称を使っています。
その理由は
展示場というと通常は多額の費用を掛けて建てたお客様に見て頂く為の豪華な家というイメージがあります。
その建築費用や光熱費、その他ランニングコストなどは当然、お客様から頂いた費用で賄われています。
しかし、当社ではお客様から頂いた大切な費用を無駄にしない為に、実験棟は太陽光発電設備を搭載しており、売電した費用で概ね賄われております。
そして、実際に様々なデータや新しい取り組みをする際にまずは実験棟で検証したりもしています。
①お客様に見学して頂く
②お客様に宿泊の体験をして頂く
③新しい取り組みをする(実験をする)データを取る
ということで一石三鳥という事になります。
通常の展示場は言うまでもなく多額な費用が掛かり続けます。
その費用は目には見えませんが、お客様のお宅のお見積りの中に含まれているのは間違えありません。
家を建てる時にはなるべく余分な費用は払わない方が良いと思います。
こちらの写真は実験棟とは関係がありませんが、珍しいダイニングの写真です。
三角形のオリジナルテーブルに少し座面の高いL型ソファーを配置しました。
ソファーで食事をすると、まるで外食をしているかの様に感じるのではないでしょうか。
スペースも有効に使えておすすめです。
tanaka