網戸
2021.06.11
ここ数日、最高気温が30℃近い日々になってきており、今年の夏も猛暑となってしまうのでしょうか。
しかし、まだエアコンを可動させる程ではないですよね。
夕方、家へ帰ると少しモワっとした感じで、網戸にして気温が下がりつつある空気を取り入れてる方もいらっしゃるのでは?
当社の標準提案の網戸ですが、縦すべり出し窓とすべり出し窓は固定網戸になっております。
固定網戸とは室内側に網戸が固定されており、常に見えている状態です。
窓の開閉はオペレーターハンドルで網戸固定のまま窓の開け閉めが可能です。
オペレーターハンドルの場合は網戸はそのままで開閉可能なので、虫の侵入がないのです。
この時期、夕方から夜にかけては室内の明かりめがけて虫が寄ってきますよね。
その後、窓を閉める際は網戸を少しパンパンと叩いて虫を逃がしてから閉めれば窓と網戸の間に虫を飼わなくて済みますよ!
標準提案とは違う商品ですが、自宅はグレモンハンドルなんです。
網戸はハンドルと逆側にロールで仕舞ってあるので、窓を開けて網戸を引出してセットします。
コレ、網戸を片付ける時に一瞬ですが、窓が開いた状態になってしまいます。
その時、かなり早く窓を閉めても虫が入って来るんです…。
ここ最近は虫との闘いですね。
どちらのハンドル仕様でも、サッシは同じ商品ですのでご安心を。
細かく見れば、どちらもメリット、デメリットがあります。
これから家を新築する方は知識の片隅に入れてみてくださいね。
Hayashi