自宅につけて良かったもの
2021.06.7
下の子が小学校に入学して2カ月経ちました。
学校生活にも慣れ、お友達もできたようで、学校で友達と遊ぶ約束をして帰ってきます。
『今日、宿題したら○○君と19時に遊ぶからね!』
『えっ!?その時間夜だけど・・・』
『土曜日7時に公園に○○君と遊びに行く約束した!』
『朝、早くない・・・?』
と、子供達だけで約束してくるので、その度に親同志も連絡を取り合わないといけないことが多々ありますが、子供だけで遊びに行ける楽しさを覚えたようで、出かける時は目をキラキラさせながら行きます。
そして帰りは全身、泥だらけで帰ってきます・・・。
公園で楽しくなって裸足で遊び、砂遊びもして、汗ダラダラで洋服を汚してきます。
そのまま家の中にはあげられず、かといって抱っこしてお風呂場に連れて行くには私まで泥がつきそうなくらい汚すときもあります。
そんな時、自宅に設置したものでとても良かったと思う所は、脱衣所につけた勝手口ドアです。
外のウッドデッキから出入りができるので、泥だらけの足で帰ってきても、そこから脱衣所に入ってお風呂場に直行できます。
洗濯物はウッドデッキで干しているので、洗濯機が終わったら、すぐウッドデッキで干せる動線になっています。
勝手口=キッチンに設置するドアというイメージがありますが、このように脱衣所に設置しても、使い勝手がいいので、オススメです!
Arai