住設機器の交換
2021.02.11
先日、築14年目のお宅でレンジフードの交換を行いました。
年末点検時に異音が発生していたため、既存使用しているデザイン、形状が似ている富士工業社製でイタリアのデザイナーとコラボレーションしているプレミアムラインのアリアフィーナをご提案させて頂きました。
(デザインは、薪ストーブ上の煙突のようなフォルムで、少しビンテージ感を表現しています)
リクシルやパナソニックに比べて、知名度が低いメーカーですが、レンジフードに特化した専門メーカーです。
キッチンメーカーのリクシルやパナソニックにOEMとして商品を供給しているメーカーでもあります。
レンジフード、エアコン、電気温水器(ガス給湯器やエコキュート)、IH、トイレ、水栓など使用頻度によりますが、一定期間を過ぎると故障や交換の時期になってきます。
特に電気温水器(エコキュート)は、だましだまし使用するよりは、異変があった時点で部品修理や交換をお勧めしています。
故障してからパーツ交換や本体交換の場合、部品等取り寄せのため数日お湯が使えない状況もございます。
定期点検の際には、価格、デザイン、メンテナンス頻度や使い勝手なども含めご提案させて頂いております。
↑以前ご紹介させて頂きましたトクラスレンジフードは数か月に一度のファン掃除が無く、10年間はノーメンテンスの商品です。
(一部商品によっては、クロスの張り直しや、タイル工事、コーキング工事は必要になってきます)