コロナ禍で在宅勤務に伴う工事とご提案
2021.01.28
中国武漢市発生の新型コロナウイルスの影響で、急速に在宅勤務(リモートワーク、テレワーク)をする方が増えています。
勤務先の会社から離れた場所でインターネット環境が整備されていれば自宅などでパソコン業務やリモート会議を行い仕事が出来ます。
通勤時間が掛からず生活時間にゆとりが出来る働き方です。
新型コロナウイルスが終息しても在宅勤務は定着していくように考えられます。
↑ リビングダイニングの一角にコンセントと照明、カウンターを取付することで、家族で使うスタディスペースにLAN配線工事をして、在宅勤務も可能です。
↑ 自宅の一室に仕事場を設けました。お客様はフードコンサルタントをされている方で料理の盛り付けや調理指導をZ00Mにて会議をしているそうです。
料理が綺麗に映し出せるようにライティングも工夫されていました。
幼いお子さんが入ってきてしまうため、かわいそうではありますが、鍵を取付させて頂きました。
↑室内だけではなく、屋外のデッキに目隠しフェンスを設け、近隣の方の視線をシャットアウトし、下屋で屋根が掛かっているため日よけも出来、近くにコンセントもあり、wifiでパソコンは可能です。
暖かくなってきてからは、有効に利用出来そうです。
休日や仕事が早く終わった日はアルコールを嗜むのもいいかと思います。
一つ部屋が増えたように感じます。
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、今までの生活が見直されてきています。
在宅勤務で家にいる時間や家族と過ごす時間が増える「オウチ時間」がより快適に過ごすことが求めれて来そうです。
こんなこと出来るかな?など不明点やご相談は当社アプリなどで申し込みください。