良いと思う物を売れる幸せ
2020.12.19
私は5年前から当社で建てた「オカケンの家」に住んでいます。
四季を通してとても快適で、いい家だなーと正直に感じています。
最近のお客様は当社に来る前に下調べををしっかりとしてから来る方が多いので、調べても分からなかった事などの質問にお答えするのが私の仕事です。
こちらから性能の細かい話はあまりせずに、実際に「オカケンの家」に住んで私が感じた事などを正直にお話をするようにしています。
調べれば調べるほど、群馬で家を建てるならオカケンが良い!と分かってもらえると確信していますので、無理な営業は一切しません。
本当に当社(社内)には営業マンはいません。
ふと、思った事として、自分が良いと思っている物を売れる仕事って幸せだなーという事です。
多分それは、私から素直に溢れ出ていて、接客したお客様にも伝わっているのかもしれません。
家造りは建築会社選びで9割決まると言われていますが、性能やデザインはもとより、引き渡し後の何十年という長い期間住み続けます。
家を建てた会社の本質がどんな会社なのか、という事はとても大切です。
どこで建てるか悩んだら、担当者の目を見て聞いてみてください。
引き渡し後もしっかりとお付き合いをしてくれますか?
私たちをずっと大切にしてくれますか?
あなたはずっとこの会社にいますか?と
目を逸らして答えるようではダメかもしれません。
当社ではお客様と同じ方向を向いています。
本当にそんな会社はあるのでしょうか。
是非、1度遊びに来てください。
tanaka