元プロがお客様
2020.11.25
先日点検にお伺いさせていただいたお客様に、いつもブログを見ていますと言っていただきました。
初めてお会いしたのにグッと親近感が湧き、何回か合っているような感覚に陥ります。
いつも見ていただきありがとうございます。
そのお客様は、いつ自分のことがブログのネタになるか楽しみに待っていてくださっているそうです。
お待たせいたしました!
以前、某ハウスメーカーで営業をされていたお客様。
当社の実験棟を見学して性能の良さに驚き、価格を知り更に驚いたそうです。
プロにはすぐに良さがわかってしまうのですよね。
それもそのはず・・・
自身でも住宅を売っていれば原価もわかるし、性能の良さもわかります。
そんなことしたら、この金額じゃ無理でしょう
と思うはずなのです。
大きな会社が抱える営業マンの給料・広告宣伝費・展示場維持費はとても高く、このコロナ禍で撤退や倒産したところも出てきました。
私達の建物は、そこにお金をかけていないからこそ提示できる価格なのです。
まもなくお引渡しから5年が経過しますが、住み心地が良いと大満足していただいていました。
当時は太陽光の売電単価が高かったので、実験棟ベースの片流れの屋根に沢山太陽光を乗せました。
その売電だけで、土地がタダで手に入ったようなものだとおっしゃっていました。
そして、内装はできる限りシンプルにお金がかからないように希望したとおっしゃっていました。
さすがプロの発想です。
私達の造る家にはオプション価格という考えはなく、初めから性能がよいものしか扱っていません。
あまりこだわりすぎずに、材料や設備品の価格を抑えるように選んでいけば、金額を下げていくことも可能です。
住宅建築を検討させているお客様は、予算が限られているお客様がほとんどだと思います。
必要最低限の大きさで
手が届く金額で
住み心地が最高に良く
省エネの家
ご提案できます。
家はなかなか買い替えることができません。
たくさんの建築会社と比べてみてください。
kuribara