初採用のキッチン
2020.09.3
高崎市豊岡町の現場ですが、クリーニング工事、カーテン工事などの最終仕上げ工事となってきました。
こちらのお宅は、今回初採用のトクラス社製キッチンです。
(TVドラマのノーサイドゲームに使用されていた事でも有名です)
トクラスとは、ピアノで有名なヤマハグループのメーカーです。
1900年の初頭から高級家具製造を始め、参議院議事堂の内装工事にも携わってきました。
また、ピアノ製造での技術(鏡面塗装技術、ピアノの鍵盤で使用している人工大理石技術)がキッチン製造に生かされています。
浜松工場にて一貫生産をしているため、今回中国武漢市発生のコロナウィルスでも問題なく工期に合わせて納入が可能でした。
採用したメリットとし、
①お手入れがし易いカウンター(人工大理石)
・中々落とす事が出来ない、コーヒー、カレーなどの色の濃い物がカウンターに残ってしまう事が多いですが、クリームクレンザーや激落ち君などの研磨剤が入ったスポンジが使用でき、汚れを落とす事が容易です。
・細かい擦り傷もサンドペーパーや研磨剤が入ったスポンジでセルフケアが可能です。
②超強固なカウンター(無垢の人工大理石)
・沸騰したお湯や鍋、フライパンをうっかりカウンターに置いても焦げ付きはしません。
・1Mの高さからカウンターに約200グラム(缶詰め想定)の鋼球を落としても割れません。
デメリット
①カウンターが人工大理石のみの扱いのためステンレスカウンターが好みのお客様は他社メーカーになってしまいます。
②お手入れがし易い事に拘っているためシンプルになっています。(デメリットではありません)
長く綺麗に使える安心感のあるキッチンです。
ヤマハ=高級キッチンというイメージがありますが、独自のルートと仕入れ業者さんの努力により、原価にてお客様に提供させて頂いております。
気になるお客様は当社までお問い合わせください。完全予約制でショールームにて商品を確認して頂く事も可能です。
↑キッチン人工大理石底から写真を撮ってみました。
無垢の人工大理石の為光が内部まで入り込んできます。引出内も明るい状態で調理道具を探す事が出来ます。
↑引出内部の写真です。
拭いてみたところ、コーティング加工が施されていました。引出内部が傷つかないように、シートを敷いてから鍋やフライパンを置いていると思いますが、コーティング加工により、傷・汚れにも強く、もらい錆も雑巾で落とす事が出来ます。