かつての戦友
2020.04.1
先日、前の職場の友人と仕事をする機会がありました。
女性で不動産営業をやっている美人さんです。
彼女には、一緒に働いているときから仲良くしてもらっていて、当時は毎月ノルマ達成のために共に頑張っていた戦友でした。
一緒に働いていると、その人がどういう気持ちで仕事をしているか、手に取るようにわかります。
仕事をしている時が一番、自分のダメなところが出るような気がします。
自分が悪いのに謝れなかったり、自分に都合の良いウソをついてしまいがちです。
彼女は、私より8歳も年下ですが、お客様のことを思い行動ができ、仕事に対してひたむきなところをとても尊敬していました。
そうやって仕事に取り組んでいるので、当然成績が良く会社のエースなのです。
そして何より、素直で可愛いのです。
先日の仕事は、思った通りきちんとまとめてくれて、安心して取引ができました。
その仕事とは別に、もう一つお願いしていたことがありました。
去年の年末点検で伺ったお客様に、不動産の売却相談をいただいたので、彼女を紹介させていただきました。
お客様は何年も前から不動産会社に売却依頼をしていたそうですが、売れる気配がないとおっしゃっていました。
土地や建物はすぐに売れる物件ばかりではありませんので、色々な方向から売れる可能性を考えて動く必要があります。
一緒に働いている時から、もし自分が不動産の仕事を頼むなら彼女にお願いしたいと思っていたので、きっとお客様にも喜んでいただけると思いました。
後日お客様より、
担当の方にとても親切にしていただきました。ご紹介いただきありがとうございました。
と連絡がありました。
そして、紹介した彼女からも、
とても気さくな良いお客様をご紹介いただき、ありがとうございました。頑張らせていただきます!
と連絡がありました。
例えほんの少しでも、お客様と友人の役に立てたなら幸せです。
不動産のこと、メンテナンスのこと、いつでもお気軽にご相談ください。
kuribara