床下クリーニング
2019.07.31
当社は、引き渡しの前に室内と屋外のクリーニングの他に床下のクリーニングも行います。
床下のクリーニング??と思うかもしれません。
当社では24時間熱交換換気システムを採用しております。
換気システムで新鮮な空気が床下に入り、家全体に行き渡るシステムになっております。
そのため、床下は室内と同様できれいにクリーニングしておく必要があります。
綺麗になった床下の様子です。
1度きれいにしておくとその後、汚れる事はありません。
基礎の外周部の立上がり部と耐圧盤にはポリスチレン断熱を施工しています。(床下も外部の温度差に影響を受けにくいように考えられています)
基礎の立上り部と耐圧盤を同時に打つ一体打ちを採用していますので気密性が高く頑丈で、シロアリの侵入も防ぐ事が出来ます。
新鮮な空気が常に床下へ入り空気が動いているので、湿気でジメジメする事はありません。
10年点検の際に土台の木材の含水率を計測をしましたが12%と低い数値でした。(含水率は18%以下が乾燥していると言われております)
もちろんシロアリの侵入もありませんでした。
新鮮な空気が排出され、人の出入りが無い床下はホコリが発生しないためエアコンのフィルターもほとんど汚れません。
見えない所ほど丁寧に施工をしているのも当社のこだわりです。
yanase