Staff Blog

全然来ない。。。

2025.01.18

年始に地元の先輩と会う機会があり、家の事について不満があると言っていました。

 

10年くらい前に知り合いの建築屋さんにマイホームを建ててもらったそうです。

 

家の不具合やトラブルがあり連絡をする度に「また連絡しますね」と言われ、その後の連絡が無いと言っていました。

あまりにも連絡が無いので「どうなりましたか?」と連絡すると「あれっ何の件でしたっけ?」なんてやり取りもしばしばだそうです。

 

よく聞く話なので、私は「建築屋さんなんてそれが普通ですよ」と伝えました。

 

でも、知り合いであればもっとしっかりした対応をするべきだと思うのですが、私が思うに建てた後の不具合が多すぎて処理をしきれていないのが原因だと感じています。

 

 

当社の様に10年以上に渡り毎週会議を行い、すべてのクレームを社長に伝え、再発防止を徹底的に行っていても、未だに何かしらのクレームが出るのが建築業界です。

普通にやっている建築屋さんでは処理しきれないのは当然です。

 

当社では男性スタッフが大体の事をその場で対処できます。

その場でどうにもならない場合は協力業者さんに対応してもらいますが、その協力業者さんもしっかりと協力的な方ばかりです。

お客様の気持ちに寄り添い対応をしてくれますので、住み続ける限りずっと安心でいられるのがオカケンホームで家を建てた方の特権です!!

なお、お引き渡し後のメンテナンスや工事について、費用が掛かる場合は薄利でやらせてもらい、満足して頂く事を優先しております。

 

tanaka

最新情報