Staff Blog

休み中の対応

2024.08.23

8/10(土)のお盆休み中にお引渡しから約10年経過したお客様より連絡が入りました。

 

内容は「玄関ドアの鍵が壊れてしまった様で鍵が刺さらなくなってしまった」という事でした。

 

連絡を受け、会社に鍵(シリンダーセット)の在庫があるか確認をし在庫があった為、交換工事の金額をお伝えした上で、すぐに交換に行ってきました。

 

 

またその日はもう1件、他のお客様より連絡があり、リビングのエアコンから水が漏れてしまったので見て欲しいという内容でした。

 

業者さんへ連絡をとり、その日の夕方なら確認に行けるとの事でしたので、こちらもすぐに手配し、対応が完了しました。

 

原因は室内温度とエアコンの設定温度差が激しく配管の断熱材の上から結露をしてしまい、それが垂れてしまっていたそうです。

 

断熱材の上から断熱材を追加で巻いて処理し、その後は結露がでなくなったそうです。

 

 

と、ただそれだけのお話なのですが、休みの期間中に建築会社の担当者に連絡が取れて、その日の数時間後に対応が出来る会社がどれだけあるのかと思い、それがオカケンホームの価値であると感じました。

 

仮に私が遠くに出掛けていて、対応出来ない場合もあると思いますが、内容が緊急な場合は他のスタッフや上司や協力業者さんに連絡を取って動いてもらいますのでご安心下さい。

 

 

 

毎回お伝えしていますが、家は建てた後がとても長く重要です。

 

そして建てた後には必ずトラブルは発生するものです。

 

いざという時に頼れる建築屋でありたいと切に願います。

 

tanaka

 

 

最新情報