HailMary いよいよ発売
2020.02.1
先週お伝えしました雑誌「HailMary」と「Cal」が発売されました。
今回のHailMaryでは「物語を作る男の家」と題して、住宅の特集です。
今月はなぜかCal、Lightningも住宅の特集をやってます。
Calについては会長ブログでもアップしましたので今回は「HailMary」のご紹介です。
こちらの雑誌はかなり男性色が強く、おそらく女性で購入する方はあまりいないような気がします。
比較的に文章が多く、マニアにはたまらない内容が満載です。
あらためて読んでみると、雑誌の中にほとんど広告がありません。
普通の雑誌であれば明らかに広告です!といった見た目の物が十数ページはあるものですが、こちらの雑誌は本当に少ないので驚きます。
そんな中に出来るだけ溶け込むように意識して当社の広告を入れました。
なかなか購入する方は少ないと思いますので掲載画像を添付しました。
当社の広告の話とは全く関係ありませんが、今月号の「HailMary」の中で印象に残った記事をご紹介します。
「トップガン マーヴェリック」についてです。
前作の「トップガン」は1986年に公開され世界中で大ヒットを記録しトム・クルーズを一躍スターダムに押し上げた名作です。
私はとてもこの映画が好きで、彼が映画の中で乗っていたバイクKawasakiのGPZ900Rを購入し乗っていたくらい影響を受けています。
その続編が今年7/10に公開されることが決定しました。とても楽しみです!
しかし私が印象に残ったのはその事ではなくトムクルーズについて書かれていた内容でした。
彼はなんと57歳になっていたのです。トップガンに出演した当時は23歳で34年の時を経て続編に出られる事に驚きです。サラリーマンならあと3年で退職の年齢です。
身長170cm体重約70kg代半ばほど (私とほぼ一緒)
1日のトレーニング時間は4~5時間だそうです。仕事で自宅を離れる際はプライベートジェット機で愛用のトレーニングマシンをロケ地まで空輸しているそうです。
彼はスタントマンをほとんど使わないで自ら撮影に臨むと聞いていましたが、今回の撮影も実際に戦闘機に搭乗し撮影をしているそうです。
本当にストイックで憧れます。
そんな日々の努力がスクリーンで映し出されトム・クルーズの魅力となっているのだと感じました。
かなり話が飛びましたが、機会がありましたら実際に掲載されているものを見てみてください。
tanaka