雑誌「世田谷ベース」や「ライトニング」や「Cal」の超特価掲載をいつも提案してくれる広告代理店の担当者さんに無理を言って東京から群馬まで来てもらう事ができました。
会社を実際に見てもらい、会って直接お話しがしたかったので何度もオファーをしておりました。
しかし、そこの会社さんは雑誌掲載の適正価格を売りにしており、なかなか出張の予算が出ないという事でした。
何度も来て欲しい旨を伝えていると、ついに「上司から許可が出たので行けます!」というお返事を頂きました。
高崎駅でお昼に待ち合わせし、どんな方が来るのかなーと楽しみにしていると、思っていたよりもずっと若い方でした。
ランチの場所はいくつか考えていましたが、担当者を見て、よし!これは栄寿亭だと思い、「地元で昔からやっているカツ丼さんがあって、美味しいのでそこへ行きましょう」という事でいざ栄寿亭へ。
とても混んでいましたが、回転数が凄まじいお店なのですぐに2人でカウンターに座れ、C丼(カツ丼大)を注文しました。
代々続く秘伝の甘しょっぱい和風タレに彼も舌鼓を打っていました。
そんなこんなで、会社に案内し実験棟で色々と家の説明やオカケンホームについて会話をいたしました。
担当者さんが言った言葉の中で非常に印象的だったのは「僕は雑誌が本当に大好きなのです!」という事です。3回くらい言ってました。
熱い思いが私の中に入りました。私も負けないくらい熱い思いを伝え、あっという間の3時間が終了しました。
そこの広告代理店では今回のような出張は異例のようですが、1度でも会って会話をすることで2人の距離に雲泥の差が出ると思います。
担当者さんが会社に帰って上司にどのような報告をしたのかは定かではありませんが、年明けに早速、「良い提案があります!」とメールが届いておりました。
ぜひ貴社にご案内させていただきたい特価情報が入ってきましたので、ご連絡をさせていただきます。
1/30発売【HailMary】“住宅特集号”の特価情報です。
先日、貴社の会長様が「Free & Easy」や「HailMary」がお好きだと田中さまよりお伺いしておりましたので、ご連絡をさせていただいた次第です。
今号は“男の住宅特集”として発売されます。。。
たまたま1ページだけ枠がキャンセルになったようで、急な話が舞い込んで来ました。
【HailMary Magazine】といえば「Free & Easy」が終了後にその編集チームが手掛けた 50~60代をメインターゲットにしたファッション&ライフスタイルマガジンです。
アメリカンカジュアルを軸に、“知的不良”な男らしいスタイルを提案している雑誌です。
私は30代ですが、この雑誌はとても好きで必ず毎号目を通しています。
こんな男になりたいなーなんて憧れていた雑誌でした。
社長へすぐに確認を取り、その場でOKをもらい→申し込み→タッチの差で滑り込み→今回の掲載が決まりました。
1/30に発売予定です。(構成を最終決定させるまで数日しかない超特急な仕事となりました)楽しみです!
当初、その担当者さんとは、「高崎市周辺でしか施工をしない会社なのに全国誌に掲載して意味あるのか?」などと色々なやり取りをしましたが、「載せたくても載せられない会社さんが沢山いる中で大特価で載せられて、なおかつ会社の信頼度向上やブランディングにとても効果があると思います!」と強く背中を押されたのを思い出します。
出会いって良いですね。
tanaka