2019年最後のお引き渡し
2020.01.6
2019年最後にお引き渡しをした現場は、2世帯の現場でした。
ご両親がお住まいだった建物を取り壊し、息子さんご家族と暮らす2世帯住宅を新築しました。
私がお客様に初めてお会いしたのが、ちょうど1年前で、間取りの打ち合わせから参加させて頂きました。
2世帯の設計となると、両世帯の意見をうまく取り入れつつ家をつなげていくので、プラン用紙に何度も間取りを書いては消してを繰り返し、お客様の納得がいくプランを提出できるよう、色々と試行錯誤した事がつい最近のようです。
間取りが決まり、パースにした時の外観が坪数が大きい分、インパクトのあるデザインとなり、上棟がとても楽しみでした。
世帯ごとに内装の方向性が異なる為、今回ご両親の世帯の内装は私が担当し、息子さん世帯の内装は田中が担当しました。
使用する床や部材、塗装の色が世帯ごとに異なっていた為、世帯間の間仕切りの扉1枚を開けると、1つの建物なのに色々なデザインを見る事ができ、仕上がるごとにワクワク感がありました。
お引越しが落ち着いたら写真撮影の許可を頂いていますので、いつも元気でかわいいお子様を中心に笑顔が絶えない素敵なご家族が住むお家をホームページでご紹介させて頂きたいと思います。
これからも、末長くよろしくお願い致します。
Arai