点検でお客様と沢山お話をする
2018.12.5
定期点検や年末点検の際は、お客様とお話をさせて頂く機会もあります。
実際オカケンの家に住んでみてどうですか?といった色々なさせて頂き、生の声を聞く事が出来、とても勉強になります。
住んでみて気になる事や電気代など、なるべく多くの情報交換をしヒヤリングもしています。
「ここに棚を付けたい、エアコンが古いので交換したい」などのご希望には迅速、なおかつ正確にお答えられる様に、早急に会社へ報告し、先輩の意見も取り入れ、対応しています。
お話をしていると、有り難いお話もあります。
「以前の生活より、電気代が安くなったよ。」
「引っ越しして、初めての冬だけど住み心地がほんとに良くて驚いてます。」など、
こうしたお話を聞くと心から嬉しい気持ちになります。
私達はお客様満足度120%を目指している集団です。こうした有り難いお話を聞ける事がエネルギー源になっています。
私は現在点検をメインに仕事をしています。
この点検を通じて、満足度120%に出来ればいいな!と思っております。
yanase