Staff Blog

どうにかならないか・・・

2018.07.19

昨日、お引き渡し後1カ月のお宅へお伺い致しました。

お伺いした内容ですが、バルコニーに設置してあるエアコンの室外機から出てくる水が排水ドレンまで距離があるため、バルコニー内に水が溜まってしまい、洗濯物が風で落ちてしまった時に、洗濯物を再度洗わなければいけないとの事でした。

バルコニーに目立たないよう塩ビパイプを加工し、排水ルートを確保し、バルコニー内で水が溜まる事が無いように対応させて頂きました。

現場管理やアフターサービスをさせて頂いている中で、初めてお客様から出た指摘(クレーム)でした。

1件1件生活スタイルや使い勝手など考え提案させて頂いたりしておりますが、実際住まわれてから分かる事やあーしておけば良かったなどお客様とコミュニケーションを取る中で、分かる事も多々あります。

このような経験を積んでいく中で、これから着工されるお客様やOBのお客様により良い住まいのアドバイスが出来るものだと思います。

O様 貴重な意見ありがとうございました。

引き続き宜しくお願い致します。

どうにかならないか・・・や困った・・・に対応できる工務店でありたいと思います。

 

asano

 

 

最新情報