Staff Blog

ちょっとした提案

2020.05.30

私は35歳でマイホームを建てました。

その時はそうでもなかったのですが、現在40歳になり、色々が変わってきています。

例えば、最近では夜中から朝方にかけて必ず1~2度目覚めます。

そしてトイレに行きます。

寝室からトイレに行くまでは照明の人感センサーが感知し、スイッチを一切押さないで自動的にトイレまで行けます。

(とても便利です)

トイレ照明はスイッチ式なのでスイッチを押して入ります。

ふと思う事はトイレが明るくて目が覚めてしまうという事。

通路の照明と同じくらいの明るさの物を選んだのですが、空間が狭いのでとても明るく感じます。

トイレに行く度に目が覚めてしまうのです。

(再度、寝付くまでに時間が掛かります。。。)

トイレは出来る限り暗い照明にした方が良かったなと感じました。

しかし、子供達は暗い照明を嫌がります。

 

そこで提案です!

金額は少しアップしますが、トイレの照明は調光タイプにしたらどうでしょうか!

そうしたら夜中に起きてトイレに行っても眠気を保ったままスッと寝る事が出来るのではないでしょうか。

今度、試してみようと思います!

 

ちなみに我が家のお風呂は後から調光対応の電球に変え調光スイッチを付けました。

一人でお風呂に入る時に暗めの照明でゆっくりと湯船で癒されたかったからです。

無段階で切り替えられる明るさでその時の気分に合った照度をチョイスできるのでとてもグッド!

これはやってみてとても良かったのでお勧めです。

新築の時に初めからやっておくのも良いと思います。

実際に住んでみて感じる事はとても大切です。

住んでみないと分からない事の方が多いですから、なるべく後悔しないような提案を心掛けております!

 

tanaka

 

 

 

 

 

最新情報