Staff Blog

オカケンホームというブランド

2019.11.9

先日、点検にお伺いした際のお客様とのお話です。

ご主人がお子様の小学校のPTA会長になって、色々な方と話す機会が増えたそうです。

そこで、話もした事ない方から、何度か「家はオカケンさんで建てたのですよね」と話かけられ、「良いですね」とか「すごいですね」などと言われるそうです。

ご主人もなんで知っているのか?と感じたそうですが、私に「思っていた以上にオカケンさんの知名度が高く、みなさん良いイメージを持っていて驚きました」と教えて頂きました。

その家は幹線道路沿いにあり、目立つという事もあるのだと思いますが、見ている人が結構多い事にあらためて気付きました。

私達もこの仕事をしているので、道沿いに建っている家は意識的に見る事が多いですが、逆に「どこどこにもオカケンさんの家が建ってますよね?」などとよく言われる事があります。

オカケンホームの建てる家は、凄く豪華でもなければすごく派手で目立つ訳でもありませんが、見る人がみればすぐに分かる独特の雰囲気があると私は感じます。

高崎を中心に建築をしている為、ここ最近では少しずつ知名度も上がっているように感じていましたが、今回の様に直接そういった話を聞けてとても嬉しかったです。

前橋、伊勢崎、安中、富岡などではまだまだ知名度も低く、オカケン?。。。となる場面が多いと思います。

お客様が胸を張って「家はオカケンで建てました!」と言える様に、良い家を造り続け「オカケンホーム」というブランドを確固たるものにしていきたいと思います。

tanaka

最新情報